プレイングミスは別にして、昨日気付いたことはコントロールが極めて多いってことかな。
6戦中5戦がコントロールだったからねぇ。
メタったシー・ストンピィやらオルゾフ・ビートやらシミック・ビートやらには全然当たらなかったし、使ってた人も見てないしなぁ^^;
でもそのお陰で《シラナの岩礁渡り》がエラく刺さった大会でした。
基本的にコレ通せればラス以外の除去は効かないし、クロークとの相性も○。
間違えなく今大会のMVPです。
他に気付いたのは火力がもう少し必要ってことかな。
火力は8枚だけでサイドはビートに重きを置いた構成だったから、ほんとうにこれは辛かった。
とりあえず、《血の手の炎》サンには召集令状渡しときましょ。
このスペースはきっと十手をサイドに下げることで作るんやろね。
それとサイドの選択を間違ったのが多かった。
特に《真髄の針》と《隔離する活力》はマジいらなかった。
こんなの入れるんだったらさっさと火力なり《石の雨》なりを入れた方が全然良かったよー(;´Д`)
んー、こんなもんかな。
最後にレシピでも晒して終わりにしましょうか。
4:《焼け焦げたルサルカ》
4:《密林の猿人》
4:《世慣れたドライアド》
4:《瘡蓋族のやっかい者》
2:《シラナの岩礁渡り》
4:《炎樹族のシャーマン》
3:《巨大ヒヨケムシ》
4:《炎の印章》
4:《黒焦げ》
3:《腐れ蔦の外套》
3:《梅澤の十手》
4:《踏み鳴らされる地》
9:《森》
8:《山》
3:《脅し付け》
1:《腐れ蔦の外套》
3:《ブリキ通りの悪党》
3:《真髄の針》
2:《喧騒の貧霊》
2:《隔離する活力》
1:《シラナの岩礁渡り》
あ、例の如くなにかアドバイスがありましたらコメント書いていただけるとありがたいです^^
(´・ω・`)ノシ
6戦中5戦がコントロールだったからねぇ。
メタったシー・ストンピィやらオルゾフ・ビートやらシミック・ビートやらには全然当たらなかったし、使ってた人も見てないしなぁ^^;
でもそのお陰で《シラナの岩礁渡り》がエラく刺さった大会でした。
基本的にコレ通せればラス以外の除去は効かないし、クロークとの相性も○。
間違えなく今大会のMVPです。
他に気付いたのは火力がもう少し必要ってことかな。
火力は8枚だけでサイドはビートに重きを置いた構成だったから、ほんとうにこれは辛かった。
とりあえず、《血の手の炎》サンには召集令状渡しときましょ。
このスペースはきっと十手をサイドに下げることで作るんやろね。
それとサイドの選択を間違ったのが多かった。
特に《真髄の針》と《隔離する活力》はマジいらなかった。
こんなの入れるんだったらさっさと火力なり《石の雨》なりを入れた方が全然良かったよー(;´Д`)
んー、こんなもんかな。
最後にレシピでも晒して終わりにしましょうか。
4:《焼け焦げたルサルカ》
4:《密林の猿人》
4:《世慣れたドライアド》
4:《瘡蓋族のやっかい者》
2:《シラナの岩礁渡り》
4:《炎樹族のシャーマン》
3:《巨大ヒヨケムシ》
4:《炎の印章》
4:《黒焦げ》
3:《腐れ蔦の外套》
3:《梅澤の十手》
4:《踏み鳴らされる地》
9:《森》
8:《山》
3:《脅し付け》
1:《腐れ蔦の外套》
3:《ブリキ通りの悪党》
3:《真髄の針》
2:《喧騒の貧霊》
2:《隔離する活力》
1:《シラナの岩礁渡り》
あ、例の如くなにかアドバイスがありましたらコメント書いていただけるとありがたいです^^
(´・ω・`)ノシ
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