夜中に思いついたZEN入りスタンダードデッキ
2009年10月9日 デッキレシピ コメント (3)台風凄かったですねー。
どうもAokage@「大学は普通授業だったけど、取ってた講義の講師が全員休講届けだしてたww」です^^
ということで、今日は3時間ほど友人達とドライブをした以外、ウチの中に引きこもってましたー。
ふかふか布団は気持ちいいお( ^ω^)
で、モフモフ( ^ω^)してたらピキーンとデッキがひらめいたので、刹那的に載せてみますねw
『Project:B-A-T-A』
メインボード(61)
4:《吸血鬼の呪詛術師》
4:《恐血鬼》
4:《マラキールの門番》
3:《吸血鬼の夜候》
4:《マラキールの血魔女》
4:《血の署名》
4:《血の長の昇天》
4:《苦悶のねじれ》
3:《書庫の罠》
2:《湿地での被災》
土地(25)
4:《崩れゆく死滅都市》
4:《秘儀の聖域》
4:《水没した地下墓地》
13:《沼》
サイドボード
3:《否認》
3:《強迫》
2:《死の印》
1:《吸血鬼の夜候》
4:《睡眠》
2:《精神の制御》
自分は勝ち筋が複数あるデッキが大好きなんですよー。
プロジェクトXみたいに「ビートするけどコンボあるよ」みたいなヤツ。
だからこんなの作っちゃいましたw
デッキ名は、赤字のカードのイニシャルをアナグラムにしただけw
ベータって響きカッコいいやん!
やりたいことは2秒で分かると思いますww
序盤は普通の吸血鬼っぱく動いて、ライフを削りつつ《血の長の昇天》を設置。
カウンターが3つ以上乗ったら徐(おもむろ)に 「本体26点で^^」で勝つ!(←プラン:ベータ)
デッキのほとんどが普通の吸血鬼デッキと同じでパンチ力も落ちてないのでそのままヴァンプビートすることも出来ます。(←プラン:アルファ)
除去は不利なジャンドを意識して接触戦闘で有利になれる《苦悶のねじれ》を積んでみました。
《吸血鬼の呪詛術師》は先制攻撃あるから、お手軽2対1交換も可能です。
どーせ《血編み髪のエルフ》に2対1交換されるので、その前にこっちもソレをやっちまおうって考えです。
《思考囲い》があればこんな不器用なことしなくてもいいんですけどね^^;
《芽吹くトリナクス》の苗木トークンに《恐血鬼》が虚しく突っ込んでいくこともなくなるので凄く便利!
やっぱりビートダウンにはすごく強いカードですね、アゴニー。
あと、横に広がるようなデッキだったら《湿地での被災》から相手だけインフェストしてその分ドレインするのもアリ。
《芽吹くトリナクス》の苗木吹っ飛ばして6点ドレインだぜ!《征服者の誓約》なら12点ドレインで勝った!第三部完!!
↑トークンはカードじゃないので《血の長の昇天》の能力は誘発しないようですorz
まーそれでも複数交換してドレインできるので、いっかw
サイドは、ジャンド、《審判の日》入りコントロール、白系トークン、同型を意識して組んでみました。
コントロール:《否認》《強迫》、場合によっては《死の印》《精神の制御》
ジャンド:《死の印》《精神の制御》
同型・(白系):《吸血鬼の夜候》《睡眠》(《死の印》)
こんな感じ。
この環境だと《死の印》は同型以外に全部入りますね。テンポ阻害しないで除去できるから凄く強そう。もう少し増やしてもいいのかな?
プロレスになるであろう同型・白系には《睡眠》で寝かして勝ちたい。でも《精神へドロ》はヤバイね^^;
デッキの構造とメカニズムはこんな感じです。
青をタッチしてるので《堕落の触手》と《精神へドロ》を積めないのはちょっと残念(´・ω・`)
でもね、ぶっちゃけ吸血鬼デッキの《堕落の触手》ってあんまり強くないなーって思ってたんですよ。
せっかく《血の署名》で手札補充しながら細かく動けるのに、1ターンに1アクションしか出来なくして得られるものが除去とちょっとのライフってビートにしては弱いなーって。ドローしてもデッキにアドバンテージカードないし。
主にサイドから積まれる《精神へドロ》はスーパーアドバンテージカードだけども、トップメタのジャンドには手遅れになることが多くて微妙じゃないかな。
もちろん《審判の日》入れたコントロールには劇的に効くけども、それなら《否認》あたりをサイドから積んでマスカンいくつか弾けばいいんじゃないですかね?
《復讐のアジャニ》とか《審判の日》とか、《精神へドロ》じゃ間に合わないカードもあるし、青タッチでカウンター入れた方がいいかなと思いました。
同型では強いけどね。
まあフェアリー使ってたプレイヤーなんでクロックパーミ脳になってるのかもしれませんw
モフモフ( ^ω^)しながら考えた割には赤字以外のパーツがガチですねw
吸血鬼調整してるらしいから、是非からうさくんに使ってもらいたい^^
僕は多分サイクロプスくんに教えてもらったアレを使うと思います。
もう決定力不足とは言わせない!
よーし!MTG頑張るぞ!
じゃあ今日はこんな感じで。
それじゃまた(´・ω・`)ノシ
どうもAokage@「大学は普通授業だったけど、取ってた講義の講師が全員休講届けだしてたww」です^^
ということで、今日は3時間ほど友人達とドライブをした以外、ウチの中に引きこもってましたー。
ふかふか布団は気持ちいいお( ^ω^)
で、モフモフ( ^ω^)してたらピキーンとデッキがひらめいたので、刹那的に載せてみますねw
『Project:B-A-T-A』
メインボード(61)
4:《吸血鬼の呪詛術師》
4:《恐血鬼》
4:《マラキールの門番》
3:《吸血鬼の夜候》
4:《マラキールの血魔女》
4:《血の署名》
4:《血の長の昇天》
4:《苦悶のねじれ》
3:《書庫の罠》
2:《湿地での被災》
土地(25)
4:《崩れゆく死滅都市》
4:《秘儀の聖域》
4:《水没した地下墓地》
13:《沼》
サイドボード
3:《否認》
3:《強迫》
2:《死の印》
1:《吸血鬼の夜候》
4:《睡眠》
2:《精神の制御》
自分は勝ち筋が複数あるデッキが大好きなんですよー。
プロジェクトXみたいに「ビートするけどコンボあるよ」みたいなヤツ。
だからこんなの作っちゃいましたw
デッキ名は、赤字のカードのイニシャルをアナグラムにしただけw
ベータって響きカッコいいやん!
やりたいことは2秒で分かると思いますww
序盤は普通の吸血鬼っぱく動いて、ライフを削りつつ《血の長の昇天》を設置。
カウンターが3つ以上乗ったら徐(おもむろ)に 「本体26点で^^」で勝つ!(←プラン:ベータ)
デッキのほとんどが普通の吸血鬼デッキと同じでパンチ力も落ちてないのでそのままヴァンプビートすることも出来ます。(←プラン:アルファ)
除去は不利なジャンドを意識して接触戦闘で有利になれる《苦悶のねじれ》を積んでみました。
《吸血鬼の呪詛術師》は先制攻撃あるから、お手軽2対1交換も可能です。
どーせ《血編み髪のエルフ》に2対1交換されるので、その前にこっちもソレをやっちまおうって考えです。
《思考囲い》があればこんな不器用なことしなくてもいいんですけどね^^;
《芽吹くトリナクス》の苗木トークンに《恐血鬼》が虚しく突っ込んでいくこともなくなるので凄く便利!
やっぱりビートダウンにはすごく強いカードですね、アゴニー。
あと、横に広がるようなデッキだったら《湿地での被災》から相手だけインフェストしてその分ドレインするのもアリ。
↑トークンはカードじゃないので《血の長の昇天》の能力は誘発しないようですorz
まーそれでも複数交換してドレインできるので、いっかw
サイドは、ジャンド、《審判の日》入りコントロール、白系トークン、同型を意識して組んでみました。
コントロール:《否認》《強迫》、場合によっては《死の印》《精神の制御》
ジャンド:《死の印》《精神の制御》
同型・(白系):《吸血鬼の夜候》《睡眠》(《死の印》)
こんな感じ。
この環境だと《死の印》は同型以外に全部入りますね。テンポ阻害しないで除去できるから凄く強そう。もう少し増やしてもいいのかな?
プロレスになるであろう同型・白系には《睡眠》で寝かして勝ちたい。でも《精神へドロ》はヤバイね^^;
デッキの構造とメカニズムはこんな感じです。
青をタッチしてるので《堕落の触手》と《精神へドロ》を積めないのはちょっと残念(´・ω・`)
でもね、ぶっちゃけ吸血鬼デッキの《堕落の触手》ってあんまり強くないなーって思ってたんですよ。
せっかく《血の署名》で手札補充しながら細かく動けるのに、1ターンに1アクションしか出来なくして得られるものが除去とちょっとのライフってビートにしては弱いなーって。ドローしてもデッキにアドバンテージカードないし。
主にサイドから積まれる《精神へドロ》はスーパーアドバンテージカードだけども、トップメタのジャンドには手遅れになることが多くて微妙じゃないかな。
もちろん《審判の日》入れたコントロールには劇的に効くけども、それなら《否認》あたりをサイドから積んでマスカンいくつか弾けばいいんじゃないですかね?
《復讐のアジャニ》とか《審判の日》とか、《精神へドロ》じゃ間に合わないカードもあるし、青タッチでカウンター入れた方がいいかなと思いました。
同型では強いけどね。
まあフェアリー使ってたプレイヤーなんでクロックパーミ脳になってるのかもしれませんw
モフモフ( ^ω^)しながら考えた割には赤字以外のパーツがガチですねw
吸血鬼調整してるらしいから、是非からうさくんに使ってもらいたい^^
僕は多分サイクロプスくんに教えてもらったアレを使うと思います。
もう決定力不足とは言わせない!
よーし!MTG頑張るぞ!
じゃあ今日はこんな感じで。
それじゃまた(´・ω・`)ノシ
コメント
トークン対策に良さそう。
強そうですよね。トークンが多い環境なら2マナで打っても強いのがいいです。
ぜひ26点ドレインもパクってくださいw
>>ななしさん
あ、本当ですね。トークンってカードじゃないのかー。
残念orz